あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

ポイ活を始めてみた

f:id:masami11662277:20190330233627p:image

 

お久しぶりです。あるとです!

現在、Instagramで話題のポイ活(ポイント活動)を始めてみました。ポイ活初心者の簡単な記事ですので、気楽にササーッと流し見てくださいませ。

 

ポイ活とはなにか

「ポイ活」は、登録したサイトで特定の条件を満たせばポイントが付与され、そのポイントで買い物ができるという仕組みです。スーパーやコンビニ等で商品を購入すると、ポイントカードを出すことがあると思いますが、同じようなものです。

デジタル版ポイントカード!ポイント貯めてお得に買い物しよう!と、いうことです。

 

よく目にするのは「ウェル活」。「ウェルシア」という店舗でお得に買い物をすることです。ウェルシアはTポイントカードが利用でき、1ポイント1円で支払いもできます。毎月20日はポイントが1.5倍で使えるので、現金よりするよりもお得に買い物ができるのです。(1000ポイで1500円分の買い物ができる!)

 

各サイトで貯めたポイントは、Tポイントだけでなく様々なポイントへ交換可能です。AmazonポイントやWAONポイント等、別のショップで買い物したいという方にも安心です。

 

ポイ活の利点

なぜ、こんなにもポイントでの買い物が流行っているのか?と疑問に思い、その理由を考えてみたところ以下のようになりました。

①誰でもできる

登録をすれば誰でもすぐに始められます。学生でも会社員でも誰でも!

②ポイントに税はかからない

一般的会な会社からの収入には税が掛かり、収入額と手取り額に差があるのは当たり前です。しかしながら、ポイントはお金ではないので税がかからず、ポイントの額がそのまま手取り額となります。そのため損をしないのです!

③ポイントを稼ぐ方法が豊富

「アンケートを回答する」「ゲームをする」「動画サイトに登録する」「商品のモニターをする」等、様々な方法が揃っているので、続けやすいのだと思います。

比較すると、アンケート関連は付与ポイントが少ないですが短時間で終わりますし、サイトに登録する案件やモニターの案件だと付与ポイントは多めですが、登録する手間やモニターの感想などを考えると拘束時間が長いです。

 

ポイ活のおすすめサイト

最大200円分のポイントがもらえる!|ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムは、期間限定でポイントアップする案件が多く、すぐにポイントを貯められました!

クレジットカードの発行、動画サイト登録、商品モニター、サイト経由でポイント付与など品揃え豊富です。

 

総額100万円分のスピードくじ! | ワラウ - 遊べるポイントサイト

ワラウは、楽天市場やYahooのネットショップだけでなく、GUやHoneys等ファッションサイト、じゃらんやるるぶ等の旅行サイト、マンション相談や楽天でんきなど幅広いジャンルが連携されています。ネットで調べものをするときは、まずワラウで検索してみても良いかもしれません!

 

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

ハピタスは、買い物をする際に経由すると、ポイントが付くネットショップが豊富です。店舗モニター、通販モニターも多く揃っているので、普段の生活からポイントが稼ぎやすいです!初めてポイ活をする人が始めやすいサイト、と言われています。

 

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる

ファンくるは、覆面調査いわゆる店舗モニターが豊富なので、外食が多い方におすすめです!もちろん、店舗で買い物をする人向けのモニターも、ネットショップで買い物する人向けのモニターも多いので、普段の生活しながらポイントが貯まります!

 

さいごに

「ポイ活」という名前がつくずっと前から、アンケートサイトに登録していて、ポイントをお小遣いにしていました。しかしアンケート回答でもらえるのは1ポイント〜10ポイント程度、金額にしたら1円〜10円です。

今では、クレジットカードの発行や動画サイトに登録の案件などは、付与ポイントが多いうえ、無料期間を利用すれば入会費も無料でポイントがつくのです。つまり、ただでポイントがたくさんもらえる!

日常で必要なものも、ポイ活サイトを経由して購入すれば少しずつポイントが貰えるので、普通より安く買えるのです。

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎにを始めたつもりが、あっという間に生活費の足しになりそうです。気になる方は、とりあえず登録してみてください!

登録料は無料!むしろ入会特典でポイントが付与されたりする!

 

ポイ活を上手に利用して生活費を減らし、好きなことをする、好きなものを買う、に費やしたいですね。

 

そんなことする時間がないって人は、持ってるTカードで20日にウェルシアに行ってみてください!