あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

妊婦、授乳中でも飲めるワイン

f:id:masami11662277:20180123072031j:image

こんにちは。こんばんは。

4ヶ月の子どもを育てている あると(@alto9071)です!

 

何を隠そう、私は無類の酒好きです。妊娠前には最低週1で職場近くの居酒屋へ行くか、あるいは缶ビールを買って晩酌。もちろん、家に酒のストックもあります。

妊娠が分かってからは「こんなにお酒が好きなのに飲めないなんて…」と嘆くこともありましたが、大好きなジンジャーエールを飲んだり、ノンアルコールのビールを飲むことでビール欲を満たしていました。

しかしながら、ノンアルコールビールでビールを飲んだ気分になることはできても、ワインを飲みたい欲求は満たされません。「アルコールの入っていないワインは?」「ぶどうジュース?」と思い、ぶどうジュースを買ったこともありましたが、全然違います!(そりゃそうだ)

 

ところがどっこい!

先日、旦那が買ってきてくれたのです。ノンアルコールのワイン!!

 

ノンアルコール0.0%VINTENSE

f:id:masami11662277:20180122184252j:image

 

香りは、とてもワインに近いものです!ぶどうジュースで満たすことができなかった私の鼻は「これ、ワインだ!」と疑いません。

 

味は、ほどよくワインの渋味がして、本当に「アルコールの入っていないワイン」です。ワイン欲は満たされ、大満足でした。

 

さいごに

旦那は出掛けた先の成城石井で見つけて買ってきてくれたので、普段はなかなか買えません。

ノンアルコールのビールはあっても、ワインがあると思ったことが無いので、ネットで探すこともしませんでした。今回、ネットで探してみると色んな種類があることが分かり感激!

 

子育てによる制限のストレスは、侮れません。行動範囲も制限され、食べ物も制限され、子どものためとは言えど、多くの欲求が満たされないとストレスが溜まる一方です。せめて、代替えできるのであれば、ストレスも減らせるのではないでしょうか?

 

コーヒーが好きなら、カフェインレス。酒が好きなら、ノンアルコール。今の時代、ネットでいくらでも探せるので、ぜひ!